高校サッカー部 2017年度キャプテン感想 2018年度キャプテン抱負


一年間キャプテンをさせて頂き、本当に濃い一年となりました。
目標としていたJ-green堺には届かず、PKという接戦で負けてしまいましたが
チーム一丸となって全力を出し切ることが出来ました。
うまくいかないことも数多くありましたが、その時は常にチームメイトの支えがあり
その支えのおかげでここまで続けることが出来ました。
サッカー部で学んだことは一生忘れることのない財産です。
学んだことを活かしてこれからも励んでいきます。

後輩達へ
「常に全力でプレーすること」これは僕が一番大切だと思うことです。
新チームになって不安なことも沢山あると思いますが、みんなで支え合い「常に全力で」
部活動に励んでほしいと思います。
最後に、いつもご指導下さった段先生 渋谷先生 土居先生 
そして、最後まで応援して下さった保護者の方々、本当に有難う御座いました。

旧キャプテン 高校三年 山本 紘生

今年の目標はJ-green堺に行くことです。この目標は、先輩達の思いを受け継いだものでもあるので、絶対に達成したいです。
そのためには、日々の練習を大事に、チーム全員で練習に励めるように引っ張っていこうと思います。
そして私生活においても、サッカー部として誇りを持ち、文武両道を目指します。
僕達を支えてくれている方々への感謝を忘れず、後悔が残ることがないように頑張っていきます。
新キャプテン 高校二年 高瀬 亘


今後も高校サッカー部の応援宜しくお願い致します。