平成28年度吹田市中学校バレーボール1年生大会

3月19日(日) 吹田市立第三中学校にて

4チーム予選リーグ戦(上位2チーム決勝トーナメント進出)

①金蘭千里 0(15-25 4-25)2 豊津西
②金蘭千里 1(16-25 25-14 14-25)2 関大一
③金蘭千里 0(12-25 19-25)2 青山台

予選リーグ敗退

1月からこの1年生大会に向けて練習、練習試合をしてきました。
残念な結果となりましたが、1年生にとって、とても良い経験になったと思います。
今回の経験を生かして、チーム一丸となって、4月の吹田市長杯に向けて頑張ってくれることを期待し、春休みはしっかり練習に励みたいと思います。
お忙しい中、保護者の方にたくさん応援に来ていただき、本当にありがとうございました。



2016年度 第3学期校内バレーボール大会(女子)

こんにちは、金蘭千里中学校・高等学校です。
 
2/28(火)抽選会を行い組み合わせが決定いたしました。
本年度最後の校内大会ということで、各クラス・班、昼休みも練習に励んでいます。
1年間頑張ってきた成果を試合で発揮してくれることを期待しています。


◎競技日程
        3月 8日(水) 14時~      中3トーナメント戦
           9日(木) 14時05分~   高1トーナメント戦 中3決勝戦
          10日(金) 14時45分~   高2トーナメント戦
          14日(火)   14時45分~   高2トーナメント戦
          15日(水) 14時~      高1・2決勝戦 中2トーナメント戦
          16日(木) 14時45分~   中1トーナメント戦
          17日(金) 14時45分~   中1・2決勝戦

2016年度 3学期男子校内サッカー大会

平素より、学校の活動に御理解いただき有難うございます。

3学期男子校内サッカー大会の組み合わせ・日程が決まりましたので連絡させて頂きます。
大会は3月6日(月)の放課後から開始します。
雨天等で順延の場合は、変更後の日程をまた連絡させて頂きます。
応援よろしくお願いします。 

高校サッカー部 第52回金蘭千里高校・大手前高校 定期戦

第52回 金蘭千里高等学校 大手前高校 定期戦(2月11日(土・祝))

結果  金蘭千里 2-3 大手前高校

 朝まで降り続いた雪の残る中、本校で創立から続く定期戦を大手前高校とさせて頂きました。自陣でプレーする時間が長く、結果負けてしまいましたが、最後まで諦めずプレーすることの大切さを改めて感じました。
これからも、サッカー部の応援宜しくお願い致します。

生徒の感想
 試合終盤になんとか得点できたことはチームとして成長できていると思います。
しかし、個々が基礎的な技術で相手より劣っており、もっと練習が必要なことを改めて実感しました。日頃の練習から試合を意識して取り組むことで次の試合では勝利したいともいます。                            
高二 山本 健太郎