吹奏楽部2015旧部長感想 2016新部長抱負 

【2015旧部長感想】
 私は、この1年間、部長として非常に多くのことを経験し、学ばせていただきました。
 1期生である先輩方が卒部された中、コンクールのA部門に初出場させていただくということで、私以外の部員も焦りや不安を感じていたと思います。しかし、指揮者の近藤孝司先生や各楽器の先生方による熱心なご指導のもと、部員の技術や士気は上がってゆき、これまでにないくらい皆でレベルアップできたのではないかと思います。結果は良いものではなかったですが、これからに繋がる貴重な経験になったと信じています。
 また、本当に多くの演奏機会を頂けて有り難かったです。昨年よりも部員に余裕が出てきて、聴いて下さる方々を楽しませる工夫もできるようになったのではないかと思います。創部当初は15人ほどだった人数も今では約55人と、かなりの大所帯になりましたが、これからも新部長中心に切磋琢磨して更に頑張って欲しいです。
高2 刀祢響子


【2016新部長抱負】
 今期吹奏楽部部長を務めさせていただきます、高1、倉橋未帆です。
 現在吹奏楽部は約55人で活動しています。
 今年の吹奏楽部はコンクールでは目標に届きませんでしたが、この経験を生かし部全体の向上につなげていきたいと思っています。
 今年はFM千里様や北千里秋祭り様など地域の方々に呼んでいただき、うれしく思いました。文化祭では学校の先生方のご協力で大変盛り上がりました。今はクリスマスコンサート(12月26日(月)放課後)や定期演奏会(3月25日(土)放課後)、来年のコンクールなどに向けて、練習に励んでいます。
 この部を応援して下さっている方々や、支えてくださっているたくさんの先生方あっての吹奏楽部です。感謝を忘れず、よりよい部にしていきたいと思っています。
高1 倉橋未帆