演劇部6月公演

こんにちは、演劇部です。

本日は624日に行われました、演劇部による6月公演についてお知らせしたいと思います。


この度、金蘭千里演劇部は中1‐1の教室にて『走れメロス~もしメロスが本当に沈んでゆく太陽の10倍も速く走ったら~』を上演いたしました。


30人以上の生徒が見に来てくださり、小さな教室はとても盛り上がりました。



上演した劇は太宰治の『走れメロス』を原作としたコメディ劇です。原作中の「メロスは沈んでいく太陽の10倍も速く走った」という文章に注目し、本当に走ったらどうなるのかを検証しながら、物語は進んでいきます。


教室は笑い声に包まれ、上演後には多くの称賛の声をいただきました。


このような表現する喜び、観客と一体となれる醍醐味を得られる演劇部は、ただいま新入部員を募集しております。初心者大歓迎です。興味を持たれた方は、是非お気軽に演劇部をお訪ねください!