演劇部6月公演

こんにちは、演劇部です。

本日は624日に行われました、演劇部による6月公演についてお知らせしたいと思います。


この度、金蘭千里演劇部は中1‐1の教室にて『走れメロス~もしメロスが本当に沈んでゆく太陽の10倍も速く走ったら~』を上演いたしました。


30人以上の生徒が見に来てくださり、小さな教室はとても盛り上がりました。



上演した劇は太宰治の『走れメロス』を原作としたコメディ劇です。原作中の「メロスは沈んでいく太陽の10倍も速く走った」という文章に注目し、本当に走ったらどうなるのかを検証しながら、物語は進んでいきます。


教室は笑い声に包まれ、上演後には多くの称賛の声をいただきました。


このような表現する喜び、観客と一体となれる醍醐味を得られる演劇部は、ただいま新入部員を募集しております。初心者大歓迎です。興味を持たれた方は、是非お気軽に演劇部をお訪ねください!

男子校内サッカー大会時間変更

7月12日(火)に実施される男子校内サッカー大会の試合開始時間に
変更が有りましたので御連絡させていただきます。

中二  2組  対   5組  14:10~
     1組  対   4組  15:00~

中三  1組   対   5組   15:50~

高一  2組   対     4組   14:10~ 
     1組   対     6組    15:50~    

高三  1・2A組  対  4・5・6C組   15:00~

女子校内大会時間変更について(ご連絡)

本日も高3・中3生が体育館で校内大会が実施されました。
ご声援ありがとうございました。

7月12日(火)の女子校内大会の
開始時間が変更になりましたのでご連絡させて頂きます。

14:45開始から14:00開始に変更なりました。

どうぞ宜しくお願い致します。

第1学期 校内大会組合せについて

校内大会(男子:サッカー 女子:バレーボール)

組合せ決定!


保健体育科からお知らせです。

表題の件、組み合せが決定致しましたので
ご連絡致します。

校技に親しむ生徒達の姿を
一度ご覧頂けたらと思います。


どうぞ宜しくお願い致します。

◎男子組み合わせ



☆男子サッカーは雨天により試合日程が変わる事があります。
  お子様に日程をご確認の上、ご来校頂けますようよろしくお願い致します。

◎女子組み合わせ 


☆女子バレーボールを観戦される場合は、スリッパをご用意ください。
  第2試合以降は設定時間はありません。1試合約30分で時間調整して
  頂ければと思います。

 

茶道部 2016年度部長抱負


私たち茶道部は週に一回、表千家の先生に教えていただいています。茶道のお点前の手順や作法だけでなく、日本の伝統や文化について、また、人との接し方など日常生活で役立つことも多く学んでいます。先輩後輩の仲も良いですが、部活ではきちんとした関係が築けるようにしていきたいです。

先輩方が引退されて新体制になりましたが、これからも頑張っていきたいです。

2016年7月
高二 石川歩実