バレーボール部 2016年度試合結果

2.(中学)第33回吹田市中学校総合体育大会(8月1日(月)吹田市立目俵体育館にて)

予選リーグ

  ①金蘭千里 0 (17-25 12-25) 2 古江台
  ②金蘭千里 0 (16-25 10-25) 2 南千里
  ③金蘭千里 0 (16-25 10-25) 2 豊津西

予選リーグ敗退

  3年生最後の大会、今まで練習してきたことをこの試合でやろう!と話をしコートに送り出しました。
  3年生は下級生のために、下級生は3年生のために、チームが一つになって試合に挑むことができました。
  結果は負けてしまいましたが、チーム、個人のプレーは、練習したことがしっかり発揮された試合でした。
  3年生は引退となりますが、中学バレーボール部で学んだことをこれからの学校生活に活かし頑張って欲しいと思います。
  お忙しい中、会場に来て頂いた保護者の皆様、先生方、ご声援ありがとうございました。

◎中学3年生より 大会を終えて
中学バレーボール部では大変な練習もありましたが、みんなで一緒にやってきたので大切な仲間ができました。結果は残念でしたが、みんなで力を合わせて納得のいく、悔いのないプレーをすることができました。
(河村優香 藥師神瑞葵 福岡真悠 辻本祐 堀木歩美 藤田真世 西原千洸 新井野彩花 平井百音 弘田佳梨 北島明里)




1.(高校)公式戦  春季大会(4月17日(日)日新高校にて)

◇ 1試合目 金蘭千里 0 (19-25,15-25) 2 高津

◇ 2試合目 金蘭千里 2 (25-21,25-22) 0 聖母被昇天

 高校3年生は、今大会が本校バレーボール部員として最後の試合でした。
目標の3部昇格にむけてチーム一丸となり、大会まで一生懸命頑張ってきました。
 結果は、一勝一敗で残念ながら3部昇格は果たせず、悔しい思いをしましたが、最後まであきらめず、ボールを追いかけ必死につなぎ、とてもいい試合でした。
 雨天にも関わらず会場に来て頂き、あたたかい声援を送ってくださった保護者の皆様、先生方、本当にありがとうございました。
 今大会での経験を生かし、また新チームで日々精進していきたいと思います。
 今後も応援よろしくお願いいたします。