バレーボール部 新キャプテン 抱負

  先輩方が引退されて,今年バレーボール部で最高学年となりました.
  新入部員も入ってきて,そこでやっと先輩方の苦労などが分かりました.
  先輩方が築き上げてきたものをしっかり受け継いでいきたいと思います.
  少しでも多くの方々からサポートや応援をして頂けるようにキャプテンとしてチームを引っ張って,バレーボール部員一丸となって頑張りたいと 思います.
2012年5月
(高二  田中 美帆)

バレーボール部 高三引退試合

5月12日(土)午後,バレーボール部が高三引退試合を体育館で行いました.




  バレーボール部のキャプテンとして活動した1年間,長いようで短くて,本当にたくさんのことを学びました.
  最初は不安ばかりで自分のことで精一杯のこともありましたが,一緒にチームを引っ張ってくれる,同学年の部員,しっかり者でやるべきことをてきぱきこなしてくれる後輩の部員,部活前に声をかけてくださる先生方,バレーボール部以外の友達、一緒に練習してくださる先生方,そしていつも私たちバレーボール部員のことを考え指導してくださるクラブ顧問の先生方に支えられて,本当に心強かったです.

  その他にもたくさんの方々の協力があって3年間バレーボールを続けることができ,本当に感謝しています.
  これからはまた違う目標に向けて頑張りたいと思います.
(高三  村田 彩也香)


硬式テニス部 キャプテン抱負


  硬式テニス部では,レベル別にグループ分けを行い,各個人に適した練習メニューを立てて,限られた時間を有効に使いながら,技術の向上を計っています.

  また,テニスだけではなく,勉強との両立にも努めています。

  今年の目標は,先輩と後輩との密接な関係を築き,部員の気持ちが一つになり,締りのあるクラブにすることです.

  一つでも多く勝てるように,日々努力を怠らず頑張りたいと思っています.

2012年5月
(男子キャプテン 田所 慶誠, 女子キャプテン 鈴木 裕子)

図書部 部長挨拶

  今年(2012年)5月から新発足した図書部です.


  昨年度までの図書スタッフの流れを汲みつつ,中三以上は部として活動することになりました.

  部活動になったということで,今までの図書業務に加え,色々なことに挑戦していきたいと思っています.

  部員はさらに自主性をもち,生徒の皆さんがより本を身近に感じられるよう,活動していきます.

  2012年5月
(高二  小迫 千愛)